アンヘドニア持ちの記録

情報発信より記録(ログ)要素多目…だと思います。

【うつ病 風邪】食欲不振の時におすすめな飲み物

f:id:ahms399:20181118091745j:plain

今回は食欲不振の時におすすめな飲料系の紹介です。

 

食欲不振の時の飲み物

ポカリスエットアクエリアス

 これらに関しては管理人が拒食症状が出て、一般の病院に来院した際に勧められたものです。

点滴代わりになるらしく、食べられない時は温めて飲んでいました。

アクエリアスは運動時に適しているらしく、飲むならポカリスエットらしいですが、どちらもさほど違いは無いと思います。好みで選びましょう。

 ウィダーinゼリー

 飲料系に入るかは分からないですが、10秒メシでお馴染みのウィダーinゼリーです。ベーシックな青色、ビタミンが入っている緑色、ローヤルゼリーが入っている金色辺りがおすすめです。

牛乳

栄養がある、不眠症を抱えている人には入眠に作用する可能性があるので飲んでみるのもアリかな、と思います(体質によりけりですが)。飲むときは温め推奨です。

甘酒

甘酒は個人的に味のクセがあってどうなんだろうな?と思いましたが、こちらも点滴代わりになりますし、胃腸に優しいので抵抗が無い方は飲んでみるといいかもしれません。